京丹後市T様

共に楽しみながら家を創り上げられたことが幸せな時間へと繋がりました

 

漠然とした家族の願いをゆっくりじっくりしっかり受け止め、形にして下さっていく過程を共に楽しみながら家を創り上げられたことが幸せな時間へとつながりました

上岡棟梁の人柄も素敵で、家ができ上るまでの間に「どうぞあがっていってください!」と家づくりのこだわりやアイデアを聞かせていただき、とてもいい思い出になっています。

家を創るにあたって心温まるたくさんの人と出会えたこと、家ができてからも安心して住める気持ちでいられることに心から感謝しています。

 

お家づくりやリフォームを始める前にどんなことで悩んでいましたか?

家族皆の願いを叶える事。現実的な資金とのバランスをとること。一生のものなので信頼できる業者さんに任せたいが適切なとことはどこなのか?

何がきっかけでトミタの見学会に参加されましたか?
  あるいは来社orお声がけ下さいましたか?

出かけたついでにオープンハウスを見つけ入りやすい雰囲気だったので寄ってみました。家の近くの土地を分譲していたのがトミタだったので土地の話も聞いてみたかったから。

トミタを知ってすぐに家づくりの相談をしましたか?
  しなかったとしたらなぜですか?

分譲していた土地がすぐに売れていたのでこれが急がなければいけないと思いまずは土地を買う事から相談した

トミタとご契約を頂いた決め手は何ですか?

家づくりの資金について分かりやすくプレゼンテーションしてもらい見通しを持つことができたから。ノープランから始められ、ゆっくりじっくり色々な想いを聞いてもらい形にしてもらっていく過程に安心と信頼を感じたから。

見学会に参加された時の感想をお聞かせください。

自由に自分のペースで見ていい雰囲気とその家を大切にした見せ方をされていて人を大切にされていることを感じました。明るい感じが好きだったので最初に見たお家のカッコよさと中の明るい雰囲気に好意を抱きました。こんな家を作ってみたいとなと思いました。

ページのトップへ