シンプルかつ大人カッコイイ家

〜京丹後市Y様〜
 来客用とご家族用2つのエリアに分ける事で、生活感を自然に隠し、魅せる所をより演出。
 真っ白な外壁が目をひくY様邸。〝シンプルな造りで生活感を隠す“をテーマに進めてきたお家づくり、来客用の玄関と家族用の出入り口を全く別の空間として設けられたのもそんな想いから。幅広く凹んだ玄関エントランススペースは壁と天井に天然木を貼り、足元はタイルを貼らずにあえてのモルタル仕上げ。スッキリと落ち着いた招きの空間から玄関リビングへと続いていきます。
 建物内は来客時に生活感を感じさせない事、ご家族用の入り口からの動線を可能な限りシンプルかつ便利にする為の間の取り方を心がけました。帰宅するとリビングを通らずに洗面お風呂へと続いていく動線、パントリーキッチンに直結する動線。キッチンの背面に水回りが固まっているので来客用玄関から入ってきた時に感じる生活感は最小限に感じて頂けると思います。
 またLDKの造りや内装もこだわりの造り。突き抜けた吹き抜け空間にオープン階段、アクリルパネルを用いた透明な腰壁。間接照明をあしらったTV用の専用の手作り壁。シンプルながらも大人カッコイイ、色味や造りも非常に魅力的なお家に仕上がりました。
ページのトップへ